Beauty Blog ~きれいの一歩~

2016年7月12日 火曜日

生き抜く力を子どもたちに!

先日、青年会議所のイベントに行って参りました。
元プロサッカーのGKだった方が子どもたちにサッカーを伝授してくれましたshine
サッカーを5歳からはじめ、大好きなサッカーでしたが、嫌で嫌で仕方ない時期もありしたが、親が厳しかったのでやめるといいせず、
逃げ出している時期もありましたが、サッカーに打ち込んでいる自分が自分らしくいられると気づき、走るのが苦手だったのでGKのポジションを選び、サッカーを続けることにしたと、今までのサッカー人生を沢山語ってくれました。

子どもたちに、「打ち込める何かがあることはとても大切!」「そこから学べることが沢山あるんだよ!」と素敵なお言葉も頂きました。

そして、メディアでも活躍されている横峯吉峯さんとも対談もさせていただき、子育てのお話しを沢山して頂きました!
(横峯さくら選手の伯父様)

子育てに悩むのではなく、親子一緒になって育てて行かないと!
この言葉がとても心に残りました!
とても有意義な時間をありがとうございましたflair





投稿者 ファブリススタッフ

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31