Beauty Blog ~きれいの一歩~

2013年3月 5日 火曜日

春姫桜、植樹式

3月4日、名古屋城で義直桜&春姫桜の植樹式があり、参加させていただきましたshine



人形作家の夢童先生が、本丸御殿復元、再建にむけて、20年前から発足した団体の思いが、形になろうしております。

15年前に第四代春姫をさせていただいたご縁で、このような歴史に残る式典にお招きいただいたことは、この上ない幸せです。
記念碑にも、私の名前を刻んでいただいているとのこと、名古屋城を訪れたときには、探してみてくださいhappy01





昨日は、「春姫」として、13年ぶりに振り袖を着ましたconfident

何だか恥ずかしさもありましたが、 こんなこともなければ、一生、袖を通すこともなかったので、よい思い出になりましたsign03

近い将来、娘が着てくれることを楽しみに、大切に保管したいと思います!



投稿者 ファブリススタッフ

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31